012215
バーテンダーごもりんのシネマブログ『海月シアターただいま上映中リ』

HOME | 管理用
2009/09/09 (水)
file13 人生に乾杯ァ


ども\(・・)
ごもりんです。

さぼっていたらいつの間にかもぅ九月☆
すいません☆

でわ、いってみましょ
海月シアター File13 人生に乾杯!

1950年代 社会主義体制が敷かれているハンガリー

共産党員のエミル 伯爵令嬢のヘディ
身分が違う二人が運命的な出会いによって恋に落ち秩A結婚☆。

それから約半世紀…現代
81と70になった二人だが出会った頃の情熱もなく、年金生活なのに日々の暮らしままならぬほど貧しい状態。
電気代も払えず、家賃も滞納

二人の出会いのキッカケとなったダイヤのイヤリングも借金のカタに取られてしまう。

高齢者に冷たい世の中への怒り。と、自分の亭主関白の反省からエミルはある行動に出る。

それは何と強盗ゥゥ

共産党時代に使用してた愛車タと銃☆を手に手始めに郵便局へ

窓口の女性に紳士的かつ、有無を言わさぬ口調でお金を袋に入れてもらい、『よい一日を☆』と言って去っていく。

エミルはその後も強盗を繰り返す。

平和だった街が急に慌しくなる中、ヘディの元には次々と新品の品物が届く。

警察、そしてマスコミを巻き込み犯行を繰り返すエミル

しかし強盗に入ったGSでエミルの姿が防犯カメラに映ってしまう。

身元を割り出した警察がヘディに協力要請を求め、夫に対して不信感を抱いていた彼女も協力する。

そこに1本の電話が……

警察と共に待ち合わせ場所に向かったヘディ

警察に協力するつもりだった筈が、自信に溢れ出会った頃を彷彿させるエミルを見て一緒に逃亡☆


その後も二人で強盗を繰り返しながら二人はある場初を目指していた。

街は彼らの話題で持ちきり。
批判的かと思いきや世間は二人を応援モード☆
高齢者に冷たい風潮に批判的な動きが。
おまけに模倣犯まで出る始末☆


かつての仲間も巻き込み警察を振り切り逃走

だが追い詰められ、いよいよ二人は最後の逃走を試みる。


絶体絶命においこまれた状況で二人は逃げ延びられるのか。。。


それとも・・・・


え〜 久しぶりに書いたら随分と長くなってしまいますた☆
始めて見ました。ハンガリーの映画。

とにかく楽しい映画でしたね☆
テンポもよく、最後のどんでん返しも見事☆

またまた公開終了しているのですが、DVDが出たら是非♪
おススメです。


でわまた\(・・)


2009/06/03 (水)
File12 ザ・バンク 堕ちた虚像


ども\(・・)
ごもりんです。

こないだ久しぶりにUPしたばっかりだったのにサーバートラブルで見事消えました☆

松尾さんのばかぁぁ〜☆


って松尾さんに責任わありません☆

前のコピーが残っていたのでサイドUP

え〜(^_^;)、
色々忙しくてですね・・・・映画もあまり観れてなくて・・・・・


はい  すいません
さぼってました<( ̄ー ̄)>

という訳で海月シアター File12「THE BANK」

ドイツ・ベルリン駅前の車内
国際メガバンクIBBCの違法行為の情報を得たICPO(インターポール)捜査官
内部告発者から情報を得た捜査官
もう一人の捜査官であるサリンジャーのもとへ歩み寄る
しかし・・・・彼はサリンジャーの元に辿り着く前に絶命
驚いて駆け寄ったサリンジャーもアクシデントに見舞われ、気を失う

病院で気づいた彼は、同僚の突然死に疑問を抱き医者を説得し、彼の死が殺人であった事を証明しようとする。

その後ドイツ国内でのIBBCに対する捜査が突然打ち切られる。
同じ頃内部告発者であった銀行幹部が不振な事故死を遂げる。

マンハッタン支店を捜査していたニューヨーク検事局のホイットマンと共にICPO本部へ戻ったサリンジャーは
捜査を開始。

だが、色々な圧力、そして証人が次々と消されていく・・・・・・

ある大物政治家の証言をもとにIBBCが世界を裏で支配する取引を企てている事を知った果たして、法を犯したメガバンクを裁く事ができるのか・・・・?

それとも・・・・・

少し前に公開されていた映画ですが、テンポも良く、ストーリーもいい◎
というのも、この映画実際にあった事件をモデルに描かれており、世界同時金融不況の今
驚くほどタイムリーな映画というのもこの映画の魅力の一つ

主演は、クライヴ・オーウェン
今年で41にわとても見えないナオミ・ワッツ

劇場公開は終了していますので、DVDで楽しんでください

でわまた\(・・)




2008/08/17 (日)
FILE9 近距離恋愛
ども\(・・)
ごもりんです。

え〜(^_^;)、大変ご無沙汰しております。

いつの間にやら夏も後半(^_^;)

皆様夏バテ等体調の方わ如何でしょうか?

でわ訳で早速♪
海月シアター file9 「近距離恋愛」

貴方わ、男女間で、親友及び友情わ成立すると思いますか?

プレイボーイで結婚する気全くゼロの男性
運命の人を待ち続ける才色兼備な女性

対極たが実生活でわ親友の二人大学時代にある間違ったきっかけで知り合った二人。意気投合した二人わ親友に。
月日わ流れ職場の同僚になっても二人の関係は変わらず、彼は自分の決めたルールで恋愛ゲームを楽しみ、彼女は運命的な出会いを探し続け、お互いの事なら家族より詳しいと言える程の間柄。

ある時彼女が仕事で長期間出張へ。
残された彼は彼女の不在が自分の気持ちを再発見するきっかけとなり、彼女の帰国を待って告白するつもりだった。
しかし彼女は出張先で運命的な出会いをしてしまった後だった。

待ちわびた再会。
しかし、彼の前に現れたのは彼女と婚約者。
彼女を実は愛していた事に気付いた彼がその後取った行動とわ・・・?

以前公開された映画「ベスト・フレンドウエディング」の男性版て感じです。

彼女の婚約者が貴族というのも似てますね。ベストでは富豪でしたが。

出演は、「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシー
「MI3」のミシェル・モナハン

これぞロマンティックラブコメの王道といった作品です♪

女性ばかりではなくたまにわ男性もこういう映画を観て欲しいと思います。

でわまた\(・・)


2008/04/02 (水)
File8 Sweet Rain 死神の精度
ども\(・・)
ごもりんです。

お久しぶりです。
皆様お元気でしょうか?
春デスネ。
春といえばやっぱり桜
四季のある日本ってやっぱり素敵だなと

てな訳で早速♪
海月シアター file8
「Sweet Rain 死神の精度」

死神
彼の仕事わ不慮の事故で命を失う7日前に現れ、接触。
7日間の観察期間の後、"実行=死"or"見送り=生かす"の判定を行う。
それが彼のそして彼等の仕事。

彼が仕事の為に現れる時は何故かいつも雨

今回の仕事はある若い女性。
やはり今回も雨。
彼女に接触。
そして判定開始

新たな仕事。
今回はヤクザ
またしても雨。
接触。判定開始。

またしても雨。
今回の相手は老女。
接触。
そして判定開始。


それぞれの判定は・・・・

"実行"・・・?

それとも

"見送り"・・・?

音楽が大好きで一度も青空を見た事がなく、素手で触れると人を気絶させてしまう。
もし貴方の近くにこんな人がいたらそれは死神かも知れません。
その時は"見送り"になる様に祈って下さい。

不思議な感じの映画でした。うまく説明できないのですが、観終わった後、観て良かった♪と思った作品でした。
          主演は金城武・小西真奈美・富士純子
原作は前に紹介した「鴨とアヒル〜」と同じ井坂幸太郎
脇役も中々よいキャスティングだなと♪

でわまた\(・・)


2008/01/17 (木)
File7「再会の街で」
ども(・・)/
ごもりんデス。
いつの間にやら年が明けてしまいました
てな訳で今年もヨロシクお願い致します。

でわ新年一発目
海月シアター File7
「再会の街で」

主人公の二人の男性。
一人は歯科医として自分のクリニックも持ち、幸せな家庭も持っている男、一人はあの911によって愛する家族を失った男。

二人は大学のルームメイトだった。
卒業後連絡が取れなかったが、ある時再会する。
しかし家族を失った彼はかつてのルームメイトの事も思い出せない程傷つき、そして人が変わった様になっていた。
何とか以前の彼に戻って欲しいと考えた元ルームメイトが取った行動とわ・・・・・。

人は愛するものを失った時、人それぞれの反応、そして行動をとるものだと思うのですが、自分自身わまだそういう体験を幸いにもしていないので、想像の域をでません。
ただ思ったのは劇中の彼の行動は実際にそういう想いをした人の目にはどう映るのだろう・・・?

未だ911の傷が癒えないアメリカだからこそ作れる映画だと思います。
この映画は彼の人生への再生の物語ですが、もう一つの再生の物語でもあります。
もう一つはあなた自身の目で確かめてみて下さい。
主演は日本では馴染みが薄いですがアメリカでは有名なコメディアン「アダム.サンドラー」
そしてオーシャンズシリーズ,ホテル.ルワンダの「ドン.チードル」
二人の素晴らしい演技ただただ感動でした。
年が明けて寒い日が続きます。
風邪が流行っていますが体調にきをつけませぅ。

でわ また(・・)/


▼全21件
前へ / 次へ

HOME | 管理用